北海道 どさんこプラザ、黒豆茶の効能

北海道 黒豆茶

f:id:mamaron:20190624215815j:image

 

これ、美味しいです。

 

f:id:mamaron:20190624215905j:image

熱湯を注ぐと書いてありますが、水に入れても美味しかったです。

 

添加物など一切入ってないのがいいですね!

お茶の後の豆は食べられます。

二度美味しい!

 

黒豆茶は、ノンカフェインなので、妊婦さんにも優しいですね。

 

黒豆茶の効能は

(1)たんぱく質

アミノ酸で構成されており、筋肉や臓器、皮膚、爪、髪などの体を作る主成分です。

(2)炭水化物

炭水化物は生命活動に欠かせない栄養素で、エネルギーの元となります。

(3)食物繊維

整腸作用や肥満改善などに役立ち、バランスの悪い食品摂取を正常に戻す働きがあります。

(4)ナトリウム

体の組織内外の体液や、細胞の浸透圧を一定に保つ働きがあります。また神経や筋肉の働きも調整してくれます。

(5)カリウム

心臓機能や筋肉機能を調整したり、細胞内液の浸透圧が一定に保たれるように調節する働きがあります。

(6)アントシアニン

強い抗酸化力を持ち、人体に対しては主に視覚機能を改善する働きがあります。

(7)イソフラボン

大豆に含まれるフラボノイドの一種で、エストロゲン作用と抗酸化作用があります。

(8)レシチン

リン脂質と呼ばれる脂質の一種で、脳や神経組織などに多く含まれています。細胞膜の主要な構成成分となっています。

 

有楽町にある、どさんこプラザで買ってきました。

ここには、北海道の美味しいものが大集結しています。

ソフトクリームも人気です。

https://www.dosanko-plaza.jp/shop/index.html

ここは、運営が百貨店なので、百貨店商品券が使えますよ!百貨店商品券は、お釣りが出るのでいいですね!

 

有楽町、銀座近辺には、アンテナショップが沢山あります。北海道から沖縄まで旅した気分になれます。

有楽町、銀座へお越しの際は、ぜひアンテナショップ巡りしてみてくださいね!