JRタワーホテル日航札幌 滞在記

f:id:mamaron:20190610083547j:image正面横の入り口


f:id:mamaron:20190610083530j:image

まっすぐ進むとチェックインカウンターがあります。

 

チェックイン後、素早くスタッフさんに部屋まで案内されました。日系のホテルは、さすがです。

この日は天気が良かったのですが、私の服装を見て、夜出掛けるならもうちょっと羽織る物を着た方がいいなど、地元の情報など話を聞く事が出来て良かったです。


f:id:mamaron:20190610083519j:image

エレベーターホール

エレベーターは、部屋のカードキーをかざすと、自動で部屋の階に止まる仕組みになっています。
f:id:mamaron:20190610083540j:image

エレベーターホールからロビー


f:id:mamaron:20190610083538j:imageオブジェ


f:id:mamaron:20190610083534j:image

お部屋は、エレベーターからすぐで便利でした。


f:id:mamaron:20190610083526j:image
f:id:mamaron:20190610083523j:image
f:id:mamaron:20190610083544j:image

アクセサリーが置けて便利です。

 

f:id:mamaron:20190610085143j:image

奥のソファが座りやすくなかなか良かったです。


f:id:mamaron:20190610085158j:image

アメニティいっぱい
f:id:mamaron:20190610085152j:image

お風呂は、洗い場付きで、椅子と桶も付いてました。椅子があるホテルはあまり無い気がします。

ただ、洗い場のシャワーが高温設定にしてもぬるめだったので、浴槽に熱めに入れて使いました。

寒い北海道の冬でこれだとちょっと厳しいかも。


f:id:mamaron:20190610085140j:image

タオルも可愛いです。
f:id:mamaron:20190610085201j:image

アメニティいっぱいです。シャンプー、リンスは、少量でも泡立ちがよく、やっぱり日本製は違いますね!

カミソリも、他のホテルの物に比べて使いやすいようです。
f:id:mamaron:20190610085134j:image

さりげなく凝ってます。


f:id:mamaron:20190610085155j:image

洗顔、手洗い用のボトルもあります。


f:id:mamaron:20190610085130j:image

ズボンプレッシャーが、見えない収納になってました。


f:id:mamaron:20190610085149j:image

紅茶、緑茶、ジャスミンティー、コーヒーがありました。この組み合わせは嬉しいです。

 


f:id:mamaron:20190610085146j:image

ミネラルウォーターが無料です。

追加は、お金がかかると表示されていました。


f:id:mamaron:20190610085137j:image

天気が良く、見晴らし最高でした!

窓が大きく開放感があります。

 

f:id:mamaron:20190610085507j:image

景色図が書いてある、この紙が埃まみれで、ザラザラするのでみてみると、置いてある所全部砂埃でした。そこはびっくりでした。唯一のマイナス点かもしれません。こんなに埃がたまってるって、掃除してなさそうです。

 


f:id:mamaron:20190610090330j:image

お掃除も大変ですね。

 

朝食編へ続きます